アドベントの黙想 17日

高津キリスト教会 藤本満牧師より

17(月) 

御使いを送ってください 「彼がこのことを思い巡らしていたところ、見よ、主の御使いが夢に現れて言った」(マタイ1:20)


 神さま、あなたは御使いをヨセフのもとに遣わして、恐れることなくマリアを受け入れるように確信と平安を与えてくださいました。


 途方もない出来事の中で惑うヨセフは私たちのことです。私たちもこの事態にどのように対処したらよいのかわからず、寝られず、疲れ、辛い思いを今年もなんども繰り返してここまで来ました。


 でも振り返ると、あなたは御使いを私たちに送ってくださっていました。あなたは私たちを惑いの中に捨て置かず、平安と力づけを与えてくださいました。


 そのことを思い起こして感謝します。今週も、また今も、そして来年も、御使いを私のところに遣わして、私と私の家族が平安の中を生きていくことができるように助けてください。「恐れないで…」と聖霊の声を聞かせてください。

4 views

Recent Posts

See All

20(土)わたしが石を転がす

彼女たちは、「墓の入り口からあの石を ころがしてくれる人が、だれかいるでしょうか」 とみなで話し合っていた。(マルコ16:3) 主よ、転がしてください、私の日常をふさいでいる石を。 私の心をふさいでいる、大きな石を。 よみがえりの朝、女たちにはできませんでした。 あなたが天の使いを送り、その御力を発揮してくださらなければ、 石はころがりませんでした。  主よ、同じように、あなたがた助けてくださらな

© 2020 Santa Clara Valley Japanese Christian Church - All rights reserved.

当サイト内の文章・画像等、内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。  

  • Facebook Social Icon
  • Twitterの社会のアイコン