アドベントの黙想 19日

高津キリスト教会 藤本満師より


19(水)私をつかんでください

 「ところが強風を見て怖くなり、沈みかけたので、「主よ、助けてください」と叫んだ。イエスはすぐに手を伸ばし、彼をつかんで言われた……。」(マタイ14:30)。


 イエスさま、私はいつもあなたではなく、強風でさかまく湖を見てしまいます。あなたではなく、押し迫る危険や課題に心を奪われ、沈むばかりになります。主よ、もしかしたら自分はいつまで愚かな信仰の弱い者なのかもしれません。

 でも、感謝します。あなたは沈みかけたペテロに手を伸ばして引き上げてくださいました。「助けてください」との祈りを無視されず、すっと手を伸ばしてくださいました。

 私もそのようにして祈り、あなたに助けられてきました。強風や荒れ狂う湖を見るなと言われても無理です。ですからせめて、「助けてください」と即座に祈る者としてください。そして私にも、御手を差し伸べてください。私をつかんで引き上げてください。

5 views

Recent Posts

See All

20(土)わたしが石を転がす

彼女たちは、「墓の入り口からあの石を ころがしてくれる人が、だれかいるでしょうか」 とみなで話し合っていた。(マルコ16:3) 主よ、転がしてください、私の日常をふさいでいる石を。 私の心をふさいでいる、大きな石を。 よみがえりの朝、女たちにはできませんでした。 あなたが天の使いを送り、その御力を発揮してくださらなければ、 石はころがりませんでした。  主よ、同じように、あなたがた助けてくださらな

© 2020 Santa Clara Valley Japanese Christian Church - All rights reserved.

当サイト内の文章・画像等、内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。  

  • Facebook Social Icon
  • Twitterの社会のアイコン