アドベントの黙想 21日

高津キリスト教会 藤本満師より


21(金) みことばはすぐそこに

 「みことばは、あなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある」(ローマ10:8)


 何か信仰が遠い世界のことであるかのように、現実味のないもののように感じることがあります。ですから、毎年クリスマスを、年末を、年始を大切にします。

なぜか、あなたが近くにおられることがわかります。

みことばがすぐそこにあるのに、聖書を開かないような自分。まことに愚かです。


どうか、クリスマスの時期だけでなく、来る年には、毎日魂の糧であるみことばを慕い求める者とならせてください。


私のために霊の糧を与えようとしておられるあなたの御顔を聖書の中に見ることができますように。

Recent Posts

See All

20(土)わたしが石を転がす

彼女たちは、「墓の入り口からあの石を ころがしてくれる人が、だれかいるでしょうか」 とみなで話し合っていた。(マルコ16:3) 主よ、転がしてください、私の日常をふさいでいる石を。 私の心をふさいでいる、大きな石を。 よみがえりの朝、女たちにはできませんでした。 あなたが天の使いを送り、その御力を発揮してくださらなければ、 石はころがりませんでした。  主よ、同じように、あなたがた助けてくださらな

© 2020 Santa Clara Valley Japanese Christian Church - All rights reserved.

当サイト内の文章・画像等、内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。  

  • Facebook Social Icon
  • Twitterの社会のアイコン