パッションウィーク

Updated: Apr 16, 2019

教会では、この日曜日“パームサンデー”から一週間

“パッション・ウィーク”と呼ばれる特別な期間を迎えます。

passionとは、「激しい感情、激情、恋の情熱」などが知られていますが

「苦痛、受苦」そして「キリストの十字架の苦難」を意味します。


新約聖書の福音書に書かれている

イエスさまの歩まれた一週間は、こうです。


日曜日 エルサレム入城 棕櫚の日曜日

月曜日 宮きよめの日

火曜日 教えと論争の日

水曜日 ベタニヤの日 香油の日

木曜日 ゲッセマネの祈り 最後の晩餐

金曜日 受難日 十字架にかかる

土曜日 墓の中

日曜日 復活 イースター



聖書に興味がある方も、ない方も

これは何だろう?と聖書を開いてみたい方には

聖書を差し上げますので、

「聖書を読んでみたい」とご連絡ください。


明日の日曜日は、パームサンデー!

礼拝で、賛美フラのグループが賛美を捧げられます。

教会に初めての方も、是非いらしてください。



Recent Posts

See All

20(土)わたしが石を転がす

彼女たちは、「墓の入り口からあの石を ころがしてくれる人が、だれかいるでしょうか」 とみなで話し合っていた。(マルコ16:3) 主よ、転がしてください、私の日常をふさいでいる石を。 私の心をふさいでいる、大きな石を。 よみがえりの朝、女たちにはできませんでした。 あなたが天の使いを送り、その御力を発揮してくださらなければ、 石はころがりませんでした。  主よ、同じように、あなたがた助けてくださらな

© 2020 Santa Clara Valley Japanese Christian Church - All rights reserved.

当サイト内の文章・画像等、内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。  

  • Facebook Social Icon
  • Twitterの社会のアイコン