​私たちの教会 

私たちの教会は、カリフォルニア州のハイテク地域、アップルやグーグル、フェースブック、ネットフリックスの本社があるシリコンバレー地域にあります。

カリフォルニア州の教会の中でも IT やエンジニアの多い地域で、コンピュータやハイテクの話にこと欠かない場所かもしれません。でも、ハイテク・トークばかりに片寄った教会ではありません。むしろアメリカの中でも古い歴史をもった日系キリスト教会で、色々な分野に活躍する多くの日本人、日系人が集っています。
 
その歴史はとても古く、今から 100 年以上も前に築かれた
OMS北米ホーリネス教団に属しています。当時、日本から移住し、この地で果樹園や園芸、その他多くのビジネス面で額に汗を流して築き上げられた日系移民の人々が、夕方ごとに家庭集会を開き、日本を離れた労苦を重ねる人たちが励まし合い、神様の祝福と愛を求め、それに神様が応えられてきた足跡を肌で感じる教会でもあります。
 
そのような方々の2世、3世の世代、また新しい世代として日本を離れてビジネスをしている人たちや、駐在員とその家族が集まり、世代や日米の枠を超えて神様を讃える多民族の縮図のようなイメージももっています。
 
今、皆さんは色々な理由でシリコンバレーに来られていることでしょう。この機会にぜひ立ち寄っっていただき神様の愛を感じ取ってください。

日曜礼拝の他に、それぞれのニーズに応じた

スモールグループ・フェローシップがあります。

どの集まりも新しい方々を歓迎します。

© 2020 Santa Clara Valley Japanese Christian Church - All rights reserved.

当サイト内の文章・画像等、内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。  

  • Facebook Social Icon
  • Twitterの社会のアイコン